2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでも、これからも、、、

いつもご愛読ありがとうございます。皆様のおかげで4年間にわたり綴ってきた『南半球から通信』も今回で最終回となります。南オーストラリア州アデレードのステキな住宅、こちらでの生活事情など少しはお役に立てる情報を発信できたでしょうか。 ところで個…

もうすぐ今年も終わり、ご紹介したいのはやっぱりアデレードらしい住宅です!

もう12月も半ば、南オーストラリア州アデレードは気温も20度台の過ごしやすい日々が続き、例年とは打って変わって涼しい夏となっています。こんな1年の終わりにご紹介したいのはやはり、“これぞアデレード!”と思える白いサンドストーンが美しい伝統住宅です…

オーストリアの“サファリパーク”はとってもワイルド!!

皆さん、オーストラリアといえば”コアラとカンガルーの国”というイメージが強いのではないでしょうか。たしかにその通りなのですが、決してそればかりではありません。私の住む南オーストラリア州アデレードから車でおよそ1時間ほど行った近郊には、”モナル…

クリスマス間近のアデレードはとってもいい季節です!

日本では師走に入り、皆さん慌ただしくお過ごしのことと思いますが、南オーストラリア州アデレードは、“もうすぐクリスマスホリデーだ!”と言わんばかりに、みんなのんびりモード。年末までに仕事を何とか終わらせようとする日本人に比べ、オーストラリア人…

赤ちゃんの名前、オーストラリア人たちはどんなふうに考えてるの??

今回はちょっと趣向を変えて、オーストラリア人の赤ちゃんの名づけ方について触れてみたいと思います。日本では“キラキラネーム”とも言うように、一風変わった一筋縄ではいかないような名前が増えているようですが、オーストラリア人の場合どうなのでしょう…