2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の誕生日!バースデーパーティーは子どもより親のもの!?

週末に、友人ビクトリアのお子さん、2歳になるローガンくんのお誕生日会がひらかれました。毎年お誕生日会にはおよばれしているのですが、これがまたなんともオーストラリアらしくてほのぼのとしています。 まだ2歳というと、お母さんにべったり。お誕生日…

夏到来!プールサイドの素敵なおうち

南半球のアデレードは、ようやく冬の終わりの兆しが見えてきた頃ですが、日本はまさに夏本番といった季節ではないかと思います。私も日が長くて、暖かい夏が待ち遠しいのですが、今日はいかにも夏らしいお家をご紹介しましょう。 アデレードでもかなりの人気…

オーストラリアの住宅間取り図をみて思うこと

オーストラリアの住宅の間取り図をながめていると、なんか日本と違うなあとぼんやり思っていましたが、その理由は部屋ごとに用途がある、ということにあるような気がしました。 リビング、キッチン、ダイニング、浴室(バスルーム)といった明らかに部屋の用…

モノトーンのインテリアが素敵なおうち拝見

アデレードの住宅のオープンインスペクション(販売物件の内覧)、すこしても魅力のある家に見せようと、インテリアデザイナーによるコーディネートがされたものもよくあります。いかにもスキのない万人受けするような感じのものが多いのですが、今回は白と…

オーストラリアの出産祝い、日本とはちょっと違う???

3月に子どもが生まれて、オーストラリアの人からもたくさんお祝いを頂きました。そのなかでも、日本とはちょっと違う面白い出産祝いについてご紹介したいと思います。>ナッピィケーキ(オムツのケーキ??) 直訳すると、”オムツのケーキ”といわれるこのプ…