2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エキゾティックさが普遍の人気!オーストラリアの壁紙作家フローレン

先日、街のギャラリーでたまたまとても印象に残る作品に出会いました。それは色鮮やかな壁紙とボディペイントを融合させた不思議なアートで、作家さんの名前はエマ・ハック(Emma Hack)さんといいます。いままで見たことのない不思議な作品ばかりですっかり…

子どもたちの夢!とってもクリエイティブなファミリーハウス

今回は韓国からちょっと変わった話題をお送りしたいと思います。日本でも自宅に滑り台のある家というのがあるそうですが、韓国の建築会社Moon Hoonもこれに勝るとも劣らない家族向け住宅を作っています。“パノラマハウス”と呼ばれる2階建ての多層住宅で、な…

クルマ好きの人必見!憧れのクルマが家具としてあなたのおうちに!

世の中にクルマ好きな方は多いと思いますが、海外にはその情熱がこうじて家具までクルマ仕様のルックスにしてしまったもの好きな方々がいます。今回はそんなちょっと変わった家具たちをご紹介しましょう。こうした家具を販売しているのはアメリカの『Sweet S…

イクメン先進国オーストラリアらしいドラマ!『House Husbands』

オーストラリアでものすごく面白いコメディドラマを見つけました。タイトルはその名も『House Husbands』、つまり“専業主夫たち”という意味です。シーズン1が2012年に10回にわたり放送され、現在シーズン2が放映中。メルボルンを舞台に4人のパパたちが育児に…

ミニ蒸気機関車が走る公園で!個性的なオーストラリアのキッズバース

先日、ちょっと面白いバースデーパーティにご招待されたのでお話したいと思います。夫の学生時代の友人の子ども、5歳になるハリソン君のお誕生日会です。ハリソン君は生まれつき足が弱く車椅子の生活ですが、アタマの回転は速いとてもスマートな男の子、そし…