2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスルームのリノベーションを安くするためのアイディアについて

さて、今回はバスルームのリノベーション(改装)についてお話ししたいと思います。キッチンと同じく、バスルームも水まわりということから、古くなったり、劣化が目立ち、リノベーションの必要もよくでてきます。ただし、日本のバスルームと違い、オースト…

小さなキッチンを魅力的にみせるための工夫のいろいろ

広くて明るいオープンキッチンは、日本でもオーストラリアでも人気が有りますが、現実的にはなかなかそういうキッチンを手に入れられない人も多くいます。オーストラリアの家は、日本に比べると全体的に大きいといえますが、それでもユニット(アパート)や…

アデレード有数の豪邸!!外も中もこんなに豪華です!

アデレードは、小さな都市ですが、それでも高級住宅街なるものがあり、一目でほかとなにか違う、、というのを感じます。具体的には、門から家までが、10メートル以上離れているというようなことでしょうか。"車寄せ"なるスペースがあったりすると、もう"お屋…

家を動かすという、オーストラリア人の発想

引越し、というと、段ボールに所持品を詰め、家具をトラックで運ぶ、というイメージがありますよね。 でも、なにごとも大胆でやることが豪気なオーストラリア、なんと家そのものをある場所から、ひとつの場所へ移動させる、という 家ごとの引越しもあるので…

住宅地にあるちょっと素敵なアンティークショップ

住宅街を歩いていると、ときどきこじんまりとしたアンティーク屋さんを見つけることがあります。あまりお店らしい感じもないのですが、たしかに外には、「アンティーク」という昔ながらの板製の看板が路上にあり、ついつい足を踏み入れてしまいます。ほとん…