2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気TVドラマ『オフスプリング』、女性たちが憧れるアパートメントと

本日はオーストラリアの“おひとりさま女子”の理想的ワンルームアパートメントをご紹介しましょう。というのは、この国の人気ドラマ『オフスプリング』の主人公35歳独身のキャリアウーマン、ニーナ・プラウドマンのお家がなんとも素敵だったのです。 舞台はメ…

なかなか素敵なオーストラリアのウェディング、その一部をご紹介!

日に日に暑さが増してくる南オーストラリア、アデレード。サマータイムも始まり、「夏が来る!」と気分も沸き立ってきます。晴れの日が続く夏は、ウェディングシーズンでもあります。じつはわが夫マイケルは、趣味の延長としてウェディングのビデオ撮影の仕…

珍しい!カントリー風ヴィラ邸宅を大胆にリフォームした例です!

10月に入り、アデレードはサマータイムとなりました。時間が1時間ほどすすみ、日もどんどん長くなって7時でやっと夕暮れの感じです。今から11月下旬ごろまでがいわゆる初夏、過ごしやすい気候が続きます。本日は近所のオープンインスペクション(売却物件の…

オーストラリア人の心の原風景ともいえる“オールドハウス”とは??

どの国や文化にもそれぞれ“心のふるさと”、原風景となっている住宅というのがあると思います。日本だったやはり木造の古民家でしょうか。実際そんな家に住んだことはなくても、ノスタルジーを感じたり、懐かしく思えることがありませんか? オーストラリアに…

オーストラリアのトレンド発生地といえば、シドニーではなく○○○○

本日はオーストラリアのちょっと面白い部分に迫ってみたいと思います。日本はなにごとも東京に一極集中している感がありますが、オーストラリアは各州の州都市がかなりばらばらに独立している気がします。オーストラリアでもっとも大きな都市はシドニーです…