2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなベッドルームの作りかた

アデレードで多くのオープンインスペクション(販売物件の公開内覧)にいくと、明らかにプロのインテリアデザイナーがコーディネートした素敵なお部屋をたくさん見ることができます。そのなかでも、参考にしたい点が多かったのが寝室、ベッドルームです。ベ…

アデレード流イケアの楽しみ方

日本でもすっかりお馴染みのイケア(ちなみに英語圏では”アキア”と呼ばれています)、アデレードでもすっかり人気のブランドです。 アデレードのイケアは空港の隣の広大な敷地内にあり、ロジスティックスの面では最高の立地条件ではないかと思うほどです。娯…

お城あります”@ビクターハーバー

先月お伝えしたビクターハーバーというアデレード近郊の港町。 南オーストラリアの片田舎と思いきや、思わぬ”掘り出し物がここにもありました。なんと”お城”があるのです。しかも、今現在この”お城”が、個人・法人向けに売り出されているというから、驚きで…

6年住んで気づいた、びっくりなオーストラリアの姿

アデレードに住んでおよそ6年になります。先進国であり、日本と同じくらいの生活水準なので、だいたいのことには驚かずに対処できていたと思うのですが、それでも暮らしてみて発見した”びっくり”がいくつかあります。 >スーパーで、購入前に製品パックを空…

まだまだあった!!住宅街に隠れた華麗なイタリアン風住宅

私の住むエリアは、アデレード中心街から車で約10分のきわめて典型的な住宅街。古い石造り風の家があったり、新しいモダンなタイプの家があったり、と日頃見慣れた家々が並ぶのですが、ときどきすごい掘り出しもの(?)を見つけることがあります。売りに出…