2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からのアクセスも良い!ケアンズのファミリー向けトロピカルアイランドリゾート

9月に子どもが生まれて初の家族旅行をしました。行き先は常夏のケアンズ、クィーンズランド州です。ケアンズは日本からのアクセスもよく、新婚旅行やファミリー旅行にも人気といえます。 そのケアンズから船で1時間ほどのフィッツロイ島のリゾート(ホテル)…

ホームリアリティTV番組の真骨頂!イギリス『カントリーハウスレスキュー』は、レベルが高い!!

オーストラリアに住んでいるメリットのひとつは、他の英語圏(イギリス、アメリカなど)のテレビ番組がふつうに見れること。なかでも、イギリスはホーム、インテリア関係のリアリティ番組やドキュメンタリーが多く、見ていて飽きません。ちょっと他ではうか…

Charity Makes it easy"、チャリティー(寄付)行為が根付いているオーストラリア

日本でも昨年の3.11の大地震以降、チャリティ(寄付)という言葉がだいぶきこえるようになりましたが、オーストラリアに住んでいるとチャリティ行為が普段の生活のなかでごく自然に受け入れられているなとよく感じます。チャリティという行為を大げさに考え…

家族旅行に行けなくなっちゃう!?オージーの休暇に対するおもしろい考え方

ちょっと前に、南オーストラリア州の地元紙「Advertiser」に面白い記事がのっていました。見出しがなんと“家族旅行に行けなくなる可能性も。。公立校で最低出席率の引き上げを検討”というもの。公立校の生徒の出席率が下がっており、十分な授業を受けないま…

エレガンス?あるいは究極の成り金主義?? アデレードにまたまた豪邸発見!!

アデレードで、オープンインスペクション(販売物件の公開内覧)巡りをするようになってもう4年近く。かなり豪華な家も見てきましたが、上にはまた上があるものだと、あらためて実感させられるような、ゴージャスなお家がありました。 ちょっとした丘に位置…