2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでの”リフォーム”のニーズはどんなところにある??

古い家にもいろいろ手を加えて、長く住むのが上手なオーストラリア人ですので、おうちの”リフォーム”はやはり大きなテーマ。インテリア雑誌やDIY番組でいろいろ話題が取り上げられることも多いです。 やはり、ニーズが多いのはキッチンやバスルームといった…

幼児用おもちゃは”買う”ではなく、”借りる”。 トイ・ライブラリーが大活躍です!

こどものおもちゃ、うちはまだ乳児ですが、それでもいろいろかわいくて面白そうなものがいろいろあって目移りしてしまいます。でも、子どもってどんなおもちゃでもすぐ飽きちゃうし、はたしてどれほど必要なんだろう、買う価値はあるんだろうかなんて悩んで…

映画「幸せのキセキ」を実現したいファミリーに朗報!動物園付き住宅あります。

今年6月に日本公開された映画『幸せのキセキ』をご覧になりましたか?イギリスジャーナリストの体験を元にしたストーリーで、最愛の妻を亡くした男性が、閉鎖された私設動物園を含む物件を購入、再建しながら子どもたちとの絆を取り戻す家族のお話です。シン…

一度は訪れてみたい?世界のちょっと変わったエコリゾートとは?

8月に入り、夏休みシーズン到来!ということで、今回は世界のちょっと変わったエコ・リゾートホテルをご紹介してみたいと思います。ひとつは南米の豊かな森林のなかに、もうひとつは北欧スェーデンならではの氷をテーマとした、実にユニークなホテルたち。一…

英国スーパーナニーの赤ちゃん育児法はなかなかのものです!

赤ちゃんが生まれて最初の数ヶ月は、ほんとうに大変だときいていました。そこで、妊娠中から出産後の生活については、夫と育児本や雑誌を読んでいろいろ話し合っていましたが、そのなかで巡り会ったのが、イギリスのスーパーナニー(ナニーとは、乳母あるい…