映画「幸せのキセキ」を実現したいファミリーに朗報!動物園付き住宅あります。

今年6月に日本公開された映画『幸せのキセキ』をご覧になりましたか?イギリスジャーナリストの体験を元にしたストーリーで、最愛の妻を亡くした男性が、閉鎖された私設動物園を含む物件を購入、再建しながら子どもたちとの絆を取り戻す家族のお話です。シングルファザーとなった主人公が、老朽した家や施設を修復しながら、反抗期の子ども、動物たちを相手に苦戦する様子がなんともほほえましく、印象的でしたが、”動物園付き物件”なんて、そうそうあるもんじゃないだろう、と思ってました。


そんなところ、なんと私の住む南オーストラリアにもそんな物件がまさに売りに出ていて、びっくり!しかも、昨年10月に旅行に行ったカンガルー島で訪れたワイルドパークがそれだとしって、まさに2重の驚きでした。


オーストラリア本土から、フェリーで1時間ほどのカンガルー島は、南オーストラリア有数の観光地のひとつで、手つかずのどこまでも広がる白いビーチと、コアラやカンガルー、アシカなどの野生動物が人気です。

この物件”パルンダーナワイルドライフ・パーク”には、以下の内容が含まれるといいます。

・広大な敷地内にある動物園施設
・オーナー一家の住むファミリーハウス
・主にオーストラリア在来種の動物(カンガルー、コアラ、クロコダイル他)など、100種類以上の動物


僻地にあるとはいえ、これすべて込みで、日本円でおよそ6000万円ほど。
はっきり言って格安のお値段だと思いませんか?


しかし、家族経営でこれだけの動物に毎日餌をやり、飼育するのは並大抵の苦労ではないはず。エサ代の捻出だって相当なものでしょう。それでも、ムツゴロウさんのように動物と楽しく暮らしたいという人には、夢のよう物件ではないでしょうか。




ミセスリフォームスタイル

http://www.mrs-reform.com

写真1:ファミリーハウスは、いたってシンプルな平屋づくりです。

写真2:とにかく、カンガルーやコアラはたくさん!