2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか興味深い、アデレードの住宅スタイル徹底分類!(前編)

これまでにさまざまなアデレード(オーストラリア)の住宅たちをご紹介してきましたが、ここでいったん、どんなタイプの住宅がどんな時系列で建てられてきたのかまとめてみたいと思います。時代背景やそのスタイルを知ったら、また今までとは違った視点で海…

人気のハイキングスポット、ウォーターガリー自然公園

今回は南オーストラリア州・アデレードでの週末の過ごし方についてご紹介しましょう。お金もかからず、家族でも楽しめるのがハイキング。自然豊かな環境のオーストラリアでは、森林の中を歩くハイキングが人気です。我が家の近くでも、車で10分もすればそん…

日本人には当たり前ですが、海外の人が“さすが”と感じる育児の習慣

子どもを育ているという大仕事、やさしい子に育って欲しいという願いはみんな同じだと思いますが、国が違えば育児の習慣も異なることがあります。オーストラリアの雑誌で見つけた「世界各国の育児」特集では、日本のことも取り上げられていました。日本人に…

南オーストラリア・アデレードで見つけたトスカーナ風住宅!

今回はちょっと珍しいイタリア・トスカーナ地方風の住宅を、オーストラリアで見つけたのでご紹介しましょう。アデレード都市部の左側に広がる丘陵地帯アデレードヒルズというエリアは、木々に囲まれた森林に大きなカントリー風の住宅がたくさんあります。な…

英語の脳トレ!?ボードゲーム「スクラブル」で遊んでみない?

本日は英語ならではのボードゲームをご紹介、「スクラブル(SCRABBBLE)」というゲーム、英語教育の盛んな日本ですが、私はオーストラリアに来るまで聞いたこともないゲームでした。英語の言葉遊びともいえるこのゲーム、基本的に何人でも遊べますが、4名弱…