2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなNYハウス、気になるセレブのおうちの世界をご紹介!

日本でも芸能人の豪邸訪問なんて企画がときどきテレビでやっていますが、芸能人やセレブがどんなおうちに住んできるか気になるのは海外の人も同じです。今回はちょっと珍しいそんな世界の一端をご紹介したいと思います。 世界中から憧れのセレブが住む街、ア…

『カントリーハウスレスキュー』、4世代一団となって取り組んだプロジェクト!

以前ご紹介したイギリスのホームリアリティ番組『カントリーハウスレスキュー』。財政難に陥っている大きな住宅のオーナーに番組がビジネスプランを提案して、その住宅を有効活用する方法を模索するプロセスが毎回の筋書きです。数百年以上の歴史ある壮大で…

公園デビュー?オーストラリアの公園は、小さい子に優しい工夫がされてます

アデレードは10月の第2週目からサマータイムとなり日本との時差は1時間半に、夕方は7時過ぎまで明るいほど日が伸びてみました。これから夏に向けて過ごしやすい季節になりますが、最近日本人ママのグループに参加していわゆる“公園デビュー”を果たしました。…

インテリア雑誌『Real Living』から学ぶ、インテリアデザインのコツ

オーストラリアには数多くのインテリア雑誌が月刊で発売され、毎月ページをめくるのが楽しみです。国内だけでなく、イギリスやニュージーランドの雑誌もふつうに書店に並んでいるので、比較手しみるのもまた一興。そんななかでも最近よく読んでいるのが『Rea…

近いようで遠い??オーストラリアとニュージーランドについて

日本に住んでいると、オーストラリアもニュージーランドもおなじイギリス系の「オセアニア」の国としてほとんど同じように感じられるかもしれませんが、実際どうなのでしょうか?オーストラリアに住んでいるなかで聞いた興味深い話をご紹介しましょう。 まず…