おしゃれなNYハウス、気になるセレブのおうちの世界をご紹介!

日本でも芸能人の豪邸訪問なんて企画がときどきテレビでやっていますが、芸能人やセレブがどんなおうちに住んできるか気になるのは海外の人も同じです。今回はちょっと珍しいそんな世界の一端をご紹介したいと思います。


世界中から憧れのセレブが住む街、アメリカのニューヨーク。そのニューヨーク(NY)を舞台にした『Sex and the City』で有名になったサラ・ジャシカ・パーカーが、NYにもっていたタウンハウスを売りに出すことがちょっとした話題となっていました。おしゃれなイメージの彼女のNYのハウス、女性として気にならないわけがありあません!


グリーンウィッチ地区にあるというそのタウンハウス。タウンハウスというとあまり大きな物件という感じではありませんが、それでも4階建て全敷地面積632平方メートルといいますから十分な大きさです。


サラが夫とリフォームを手がけたそうですが、テーマは「さりげないエレガンス」、ホワイトのナチュラルカラーをベースにしたインテリアコーディネートはとても上品です。最上階の4階はすべてマスターベッドルームとなっており、オンスイートのバスルーム、そしてもちろん映画のような広々としたウォークインワードローブが備わっています。


彼女がここでどんな暮らしをしていたのか、、と想像を膨らますだけでも楽しいのですが、なんとサラ・ジェシカ・パーカー一家はここで一度も暮らしたことが無いのだとか。。。そう、これもひとつの住宅投資だったのです。2010年に購入して、今年すでに売却の予定、でもしっかり利益は出ているようです。ちょっと夢の無いオチですが、海外のセレブも住宅をひとつの投資としてしっかり活用しているという一つの例でした。。。


ミセスリフォームスタイル
http://www.mrs-reform.com

写真1:“さりげないエレガンス”というだけあって上品なインテリアのリビングルーム

写真2:まるでサロンのようなお洒落なバスルーム。

写真3:“ライブラリー”はもちろんファッション雑誌がたくさん飾られています。