2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアの国民の日、「Australian Day」はこうして祝います!!

日本とは季節が真逆で、1月はサマーホリデーシーズンまっさかり。日本の8月のように学校はほとんどお休みです。そして1月最後の土曜日だった26日は「Australia Day」という休日に指定されており、月曜日まで3連休でした。 「AustraliaDay」は国を祝うと言…

オーストラリアのリフォームのプロたちが教えるヒントたち

古い中古物件を購入して理想のファミリーホームにリフォームする、DIYの盛んなオーストラリアでもそんな家族がたくさんいます。TV番組の中でDIYリフォームの過程を取り上げたり、大規模ホームセンター店舗も各地にあり、リフォームを応援する環境も整ってい…

カップルでリフォーム対決!リフォームリアリティTV番組「The Block」が面白い!

英語圏では一般の人が参加するリアリティ番組がとてもさかん。歌手、シェフなどエンターティメント系の才能を競う番組が今まで多かったのですが、オーストラリアではDIYリノベーションのスキルを競う『The Block』が人気、今年で第6シーズンをむかえる好評ぶ…

広いスペースが羨ましい!オーストラリアで人気のキッチンのタイプは?

家族で暮らす住宅を考えるとき、やはり生活の中心となるキッチンは外せません。そこで今回はオーストラリアで人気のキッチンについていろいろご紹介しましょう。 古いタイプの間取りでは、フォーマルダイニングルームとキッチンが完全に分かれていて、キッチ…

まるでホテルのような吹き抜け、リゾートのようなおうち

あけましておめでとうございます。今年も皆さんにとって素晴らしい年となるようお祈り申し上げます。 というわけで2013年最初の回は、見ているだけでもリゾートにいるような気分に浸れる素敵なアデレードの住宅をご紹介したいと思います。さまざまな住宅事情…