2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお誕生日、公園でのピクニックパーティーでお祝い!

今月23日で我が家の悠樹が1歳となり、近くの公園でピクニックパーティーを開きました。オーストラリアでは、1歳のお誕生日を盛大にお祝いする習慣があるようで、お友だち(といっても子どもはまだ赤ちゃんなので、主に親の友だちですが)や親戚を招いてパー…

オーストラリア版元祖“きもかわいい”キャラ?!ガムナッツベービー

オーストラリアで育児をしていると、その国の絵本や子どもグッズにも自然と興味が沸いてきます。最近ハマッってしまったのが、オーストラリアの古い絵本のキャラクター“ガムナッツベイビー”たち。初めて見たときは目があまりに大きくてぎょろ目であんまり可…

ジェーミー・ジューリー直伝!家族みんなが楽しめるアウトドアスペー

先月お伝えしたオーストラリアのイケメンガーデナーのジェーミー・ジューリー。私の母も“すてきねー”とお気に入りのようです。そのルックスのよさが際立つ彼ですが、やはり本業はガーデナー、もっと具体的にいうとアウトドアスペースのデザイナーといったお…

ファンキーなイケアのおもちゃ、子どもたちにとっても人気なのは?

福岡にもイケアができ、多彩な家具やグッズをおうちに取り入れて楽しまれている方も多いと思います。我が家は夏は“今日は暑いからイケアへ、、”、冬は“今日は寒いからイケアへ、、”とよく出かけます。エアコンがばっちり効いていて、しかも時間のつぶせるイ…

まだまだあったアデレードの豪邸!なんとリゾートホテル並みです!!

これまでにも多くの豪邸をご紹介してきたつもりですが、またしても“これでもか!”というほどの住宅を発見!ほんとうに海外のお金持ちの人というのは、どこまでの贅沢を目指すのか想像がつきません。今回の住宅はむしろ現実離れした感がしますが、たまにはそ…