2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか見ることができない南オーストラリア州総督公邸が一般公開!

今年も最後のブログとなりました。一年の終わりを飾るなにか晴れやかな話題を、と思っていたところ、最近南オーストラリア州の総督公邸が一般公開されるということで行ってきました。 普段はなかなか見れない政府高官の公邸、1年に1回一般公開されるこの日は…

真夏のクリスマス、オーストラリアのクリスマスの変わった習慣とは??

南半球真夏のクリスマスを迎えるのも今年で6年目、でもやはりクリスマスは寒い冬でこそ気分も盛り上がる感じは否めません。それでもオーストラリアでは、クリスマスは一年で最大のイベント。クリスマス商戦も活気づいています。そんななか、日本とはちょっと…

子育てにはぴったりの環境!アデレードヒルズのカントリーハウス

私の住むアデレードはオーストラリアの都市のなかでも比較的物価が安く、住みやすい都市だといわれています。さらにそのなかでもアデレードヒルズという丘陵地帯にあるエリアは、アデレード中心地からそれほど離れずにカントリーライフ(田舎暮らし)ができ…

間取り、間取り、オーストラリアの家の間取りを徹底比較!

今までオーストラリアのすてきな住宅を多くご紹介してきましたが、間取り図をあまりお見せすることができていませんでした。そこで、今回は間取り図に注目してみたいと思います。百聞は一見にしかず、といいますが、間取り図を見ることでより具体的にイメー…

お部屋をちょっとだけ変えてみたい、そんなときのインテリアデザインヒント

リフォームだけでなく、ちょっとした模様替えでもお部屋の印象はだいぶ変わります。オーストラリアのインテリア雑誌スタイリスト、サラ・エリソンさんによる、そんな模様替えのヒントの一部を今回は日本の皆さんにもご紹介したいと思います。 ◎ヒント1:全…