2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきなウォールスティッカーがたくさん見れるサイトをご紹介!

最近ネットでもいろんなものが買えるようになってきましたが、ふつうのお店には売っていないような個性的なものを欲しいときに人気なのがEtsyというアメリカのサイト。もともと手工芸品(クラフト)などを個人的に売買できるプラットフォームでしたが、最近…

理想の家をつくりあげるために気をつけたいこと

先月に引き続き、リフォームで理想の家を作り上げるためにはどんなことに気をつけるとよいのか、オーストラリアのプロたちのアドバイスをまとめてみました。自分の思い描いたとおりの家を実現させる、、夢のあるプロジェクトですが、考えなければいけないこ…

『TheBlock』にみるDIYリノベーションの難しさ

以前ご紹介したオーストラリアのリノベーションをテーマとした視聴者参加型テレビ番組『TheBlock』。数組のカップルたちが、部屋のリノベーションを課題として与えられ、その完成度を競う番組です。 課題はベッドルーム、キッチン、ダイニングルームなどさま…

オーストラリアのイケメンガーデンプランナー、ジェイミージューリーをご存知ですか?

オーストラリアではテレビのリフォームリアリティ番組やガーデニングショーが人気。そこから一躍有名になる人もいます。なかでも・イケメン ・優秀なスキルと才能(彼の専門はガーデンプランニング、造園設計のプロです) ・チャーミングな人柄 この3つを兼…

住んでみたいですか?教会をリノベーションしたちょっと変わったおうち

商店や駅舎などの商業建物を住宅用に建て替えるリノベーションを時々オーストラリアで見かけますが、教会を住宅にしてしまうという例もあります。日本ではちょっと想像できない感覚ですが、皆さんなら住んでみたいと思うでしょうか? 今回ご紹介したい住宅は…