2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうすぐそこ、我が家のガーデンをご案内します!

日本は毎日暑さの厳しい日々だと思いますが、私の住むオーストラリアのアデレードは冬の一番寒い時期がまさに終わりつつある頃といえます。まさに北半球と南半球で季節が真逆であることをもっとも実感できる時期ですが、今回は我が家のガーデンの様子をご紹…

キッチンをもっと魅力的なものにする工夫のいろいろとは??

おうちで主婦がもっとも時間を費やすお部屋といえば、やはりキッチンではないでしょうか。リフォームするならまずキッチンを!と思っている人も多いはず、それだけ家族が暮らす家として大切な空間なのだと思います。そこで、キッチンをもっと魅力的なものに…

家というよりもはやリゾートなラグジャリーハウス

そろそろ夏休みシーズン到来ということで、夏休みの予定を考えている方も多いと思います。そこで今回はリゾート気分に浸りたい方におすすめのラグジュアリー感あふれるおうちをご紹介しましょう。 アデレードのシティから車で約25分ほどにある郊外にあるこの…

フィッツロイ島【海がめリハビリテーションセンター】をご存知ですか

今日は夏らしい話題をお届けしたいと思います、それはウミガメ。先月ケアンズのフィッツロイ島でシュノーケリングをしていたとき、ビーチからほんの少しのまだ浅瀬で幸運なことにウミガメと遭遇しました。ダイバーの方ならお分かりかと思いますが、それはも…

人気の避暑地ハンプトンのビーチハウスが憧れです!

7月に入り、日本も本格的な夏を迎えるころと思います。そこで今回は、アメリカの有名な避暑地のビーチハウススタイルを話題にしてみましょう。映画やドラマにもよく出てくるハンプトンはNY郊外にあるということで、ニューヨーカーたちのあこがれの的、セレブ…