家というよりもはやリゾートなラグジャリーハウス

そろそろ夏休みシーズン到来ということで、夏休みの予定を考えている方も多いと思います。そこで今回はリゾート気分に浸りたい方におすすめのラグジュアリー感あふれるおうちをご紹介しましょう。


アデレードのシティから車で約25分ほどにある郊外にあるこのハウス、8つのベッドルームに、バスルームが7つ、駐車スペースは10台分というのでかなり大きな住宅といえます。もともと築100年以上という古いコテージ家屋を大規模にリフォームし、フレンチリゾートスタイルのモダンな住宅として蘇りました。
ファミリーハウスとしても大きすぎると思うのですが、ゲストルームもたくさん確保できるので親戚やお友だちに長期滞在してもらうにもよいでしょう。私も“こんなおうちに住んでいれば、日本から友だちや家族をもっと招待できるのに。。”と思ったりします。


こんな個人住宅は日本ではちょっと考えられませんが、アデレードに限らず、オーストラリアではけっこうあります。自宅がこれだけ広くて、スペースもあれば、わざわざリゾートホテルに行こう、なんて気持ちもなくなるのでしょうか。。。またこのエリアはワイナリーも点在するので、車でワイナリー巡りをするのも楽しそうです。たいていこういった住宅には自宅にワインセラールームがあったりするので、好みのブランドをたくさんストックすることも可能です。ちなみに、やはり一番のワインセラーは地下室、気温が一定していて、夏でも涼しいのでワインの保存にはもってこい。なかなか素敵なライフスタイルだと思いませんか?



ミセスリフォームスタイル
http://www.mrs-reform.com

写真1: まるでおとぎ話に出てくるような緑の中にある住宅。このエリアはワイナリーも多く、敷地内には、シラズ種のブドウ畑もあるとか。。


写真2: 教会のような大きなおおきなガラス窓が印象的なリビングルーム


写真3:ジャグジーもあり、まさにリゾートホテル気分。。。こんな空間を独り占めできるなんてほんとうに贅沢ですね。