2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アデレードで人気の“ファミリーハウス”を詳しくリサーチ!

夢のマイホームを考えるのは、子どもが生まれてしばらくして、、という頃ではないでしょうか。オーストラリア人たちは、結婚して子供が生まれる前に大きめのファミリーハウスの購入を考えるパターンが多いようです。 南オーストラリア州アデレードは、オース…

 日本とオーストラリア、“パン屋さん”にも違いがあります。。 日

日本は世界でも有数のグルメ大国、アジアの味もヨーロッパの味も貪欲に取り入れ、日本人好みの味にアレンジする才能は大変なものだと思います。たとえば、世界のどこでも食べられると言われている中華料理ですが、私たちが思い浮かべる“中華料理”は日本人の…

 一度は行ってみたい!南オーストラリアの極上リゾート

日本はいよいよ本格的な夏休みシーズンの到来ですね!私の住む南オーストラリアは真冬なのでまだまだ寒さが厳しいのですが、温かいところにゆきたくなります。そこで今回は、ちょっと趣向を変えて、南オーストラリアが誇る、極上リゾートをご紹介したいと思…

英語圏の食育ヒーロー、ジェイミー・オリヴァーの活動が実に多彩です

ちょっと前に「アメリカではピザが“野菜”として認定された」というびっくりニュースがありましたが、日本人の感覚からするとちょっと信じられませんよね。でも欧米の食に対する意識を象徴しているようでもありました。オーストラリアでも、レストランの子ど…

オーストラリアでバイリンガル環境、幼児の言葉の習得はなかなか興味

我が家の息子も2歳3か月となり、言葉がだんだん増えてきました。息子は母親が日本人、父親がオーストラリア人でオーストラリア育ちというバイリンガル家庭です。と書くと、子どもは自然と日本語と英語のバイリンガルになってゆくように思われるかもしれませ…