一度は行ってみたい!南オーストラリアの極上リゾート

日本はいよいよ本格的な夏休みシーズンの到来ですね!私の住む南オーストラリアは真冬なのでまだまだ寒さが厳しいのですが、温かいところにゆきたくなります。そこで今回は、ちょっと趣向を変えて、南オーストラリアが誇る、極上リゾートをご紹介したいと思います。観光としての知名度ケアンズシドニーに比べ、今一つの南オーストラリアですが、知られざる穴場スポットはいろいろあるのです。


南オーストラリアで存分に自然や野生動物を堪能したいという人におすすめなのが、カンガルー島。州都アデレードから車でおよそ1時間ほどの港町からフェリーに乗って45分ほどで行くことができます。フェリーからは野生のイルカが見えることも多く、それだけでもワクワクします。
そのカンガルー島にあるのが、『Southern Ocean Lodge』(サザン・オーシャン・ロッジ)、旅行雑誌でもよくとりあげられている南オーストラリアでのトップクラスの高級リゾートです。

写真1:ラウンジから宿泊客用ロッジを眺めます。近未来的な外観が非日常感を演出。


広大な海岸沿いに建物が並び、全室すばらしいオーシャンビュー。手つかずのエメラルドグリーンの南洋海が見渡せる最高のロケーションです。カンガルー島はオーストラリアのさんさんと照り輝く太陽を求め、バカンスにやってくるヨーロッパからの観光客に特に人気、リゾートのウェッブサイトも英語の他、イタリア語、ドイツ語、フランス語となっていることからも客層がうかがえます。


写真2:大自然を眺めながらのバスタイムは、また日本の温泉とは異なったぜいたくです。


島のなかを観光するにはツアーも出ていますが、オーストラリア人たちはやはり自分でクルマを運転して、いろいろ回るのが主流のようです。しかし、島とはいえ、その広さを侮ってはいけません!なんと面積は4,405㎢で京都府に匹敵するほどの広さなのです。大きな町もあまりないので、地図だけ見ていると、単純に回れそうな気がしますが、ちょっとした直線が100Kmなんてことも。。。この空間感覚をオーストラリア仕様に合わせないと大変なことになってしまいます。


手つかずの自然が最大の魅力で、野生動物もカンガルー、アシカ、ペンギンなどに出会うことができます。またワイナリーも点在するので、お好みのワインをごっそり箱買いするのもよいでしょう。11月から2月の夏がマリンスポーツなども楽しめるハイシーズン、日本で冬の寒さから逃げ出したいと感じたら、カンガルー島にあそびにきてみませんか?


ミセスリフォーム
http://www.mrs-reform.com

『Southern Ocean Lodge』サイト(英語)
http://southernoceanlodge.com.au/