2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

室外だけど室内みたいに利用?”アウトドアエンターティメント”と呼ばれるエリアの使い方

住宅の面積が広く、裏庭もたっぷりとあるオーストラリアの家たち。ファミリーの場合、裏庭はただ芝生が延々と続き子どもたちが遊びやすいようになっている家が多いのですが、家と接している部分が”アウトドアエンターティメント”と称される半屋外のエリアに…

オーストラリアのゴルフカントリーリゾートってどんなところ?

日本では寒い日々が続いていると思いますが、ここ南半球のアデレードはクリスマスの時期も夏真っ盛り。ちょうどホリデー中に、ゴルフカントリークラブに滞在する機会があり、これもなかなか滅多にないチャンスだったのでお話したいと思います。 私たちの滞在…

西洋のインテリアでは重要なファクター、壁紙の奥深い世界

日本で壁紙というと、白やベージュの無地や小さな花柄のパターンなど、無難なものが主流のような気はしますが、欧米では部屋の個性を左右する重要なインテリアファクターとして重宝されています。英語ではウォールペーパーと呼ばれ、歴史も古く、イギリスな…

20代でもマイホーム購入!積極的に家を買うオーストラリアの若いカップル

本日は、オーストラリアの人はいつごろからマイホーム購入を考えるの?ということをお話したいと思います。日本ではよく結婚してから、あるいは子どもの誕生をきっかけにマイホーム購入を検討する人が多いと思いますが、オーストラリアは20代の若い人たちで…

外国映画のような憧れの暖炉、電気やガスでも実現できる?!

あけましておめでとうございます。 オーストラリアで5年目の正月を迎えましたが、いまだに”真夏のお正月”はなんだかしっくりしない気分です、やはり寒いながらも日本のお正月が恋しくなります。さて、本日の話題は、暖炉(ファイヤープレイス)!よく外国映…