2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベーションの実際の流れ その2 /ケーススタディをみてみましょう。

今日は典型的なリノベーションの流れを具体例を通して、ご紹介しましょう。あるリフォーム情報サイトにあった事例のひとつです。30代共働きカップルのモニークさんとジミーさんは2009年に、2ベッドルームの中古マンション(1975年建造)を購入しましたが、キ…

リノベーションの業者選定と実際の流れ

オーストラリアの住宅リフォーム(リノベーション)の流れですが、まずは数社から見積もりをとって、比較、検討そして1社に決めて、工事スタートという流れは日本の場合とあまり違いはありません。業者選定にあたっては、口コミ、インターネット、ローカルペ…

DIY好きのオーストラリア人、リノベーションもどこまでできる?

住み慣れた家でも、リフォームによって見違えるように印象が新しくなりますが、DIY好きのオーストラリア人たちは、リノベーション(英語では“リフォーム”のことをこう呼びます)もできるだけ自分たちでやりたいと考える人が多くいます。 代表的なDIYとしては…

家を新築したカップルからの体験談

リフォームのお話を今月はメインにしようと思っていたのですが、お友達のなかに家を新築したカップルがいるので、今回はその人たちの体験談をご紹介したいと思います。 アデレードから車で30分ほどの郊外に、家を新築したのは30代のダニエル夫妻、結婚2年目…

オーストラリア人のリノベーションに対する考え方

今回は、オーストラリアのリフォーム(こちらではリノベーションとよびます)について、一般的なお話しましょう。まず、こちらでリノベーションといえば、まず一軒家がほとんど。規模もずいぶん大きくなります。>リノベーションの種類 大規模なもの ●古くなっ…