アデレード有数の豪邸!!外も中もこんなに豪華です!

アデレードは、小さな都市ですが、それでも高級住宅街なるものがあり、一目でほかとなにか違う、、というのを感じます。具体的には、門から家までが、10メートル以上離れているというようなことでしょうか。"車寄せ"なるスペースがあったりすると、もう"お屋敷"感、満点です。

そんなところに住むことはかなわなくても、散歩をするならタダ。いろんなお屋敷を見ながら、こんな家に住んでいたら、どんな生活かな?と想像しながら歩くのは自由です。

そんなお屋敷がたちならぶなかでも、一目見たら忘れられないようなものがあります。写真1をご覧ください。家というより、外国の大学の図書館、といった趣きではありませんか?
じじつ、この外観は、アデレード大学の図書館とほぼうりふたつなのです。

とても目立つ住宅なのですが、たまたま売りに出ているということで、家の中の写真を入手することができました。

写真2が玄関ホール、写真3がラウンジルームです。

たしかにとても豪華なのですが、、、豪華すぎてすこし私には疲れてしまいます。こんな家に住んでいたら、いつも身だしなみをととのえ、夕食はフルコースディナーを作らなくては。。なんて気にもなってしまいます。
こんな立派なお屋敷で、カップラーメンをすするのもなんだか気が引けそうな気がするのは、私だけでしょうか。。。

それにしても、この住宅、しばらく売却に出ているようですが、なかなかすぐには買い手がみつかっていないようです。
たしかに、こんな住宅を買ってしまったら、内装に必要な家具、インテリア一式だけでもうひと財産必要になることでしょう。

ちなみに住宅のお値段は、為替レートにもよりますが、およそ2億円弱。あなたはこれを高いとみますか、安いとみますか???


ミセスリフォームスタイル

http://www.mrs-reform.com

写真1:



写真2:2階から玄関ホールを見下ろします。まるで映画のワンシーンのような。。。

写真3:
やはりインテリアも相応のアンティーク調になります。これだけ広い家の調度をそろえるのに、またいくらかかるのでしょうか??