クルマ好きの人必見!憧れのクルマが家具としてあなたのおうちに!

世の中にクルマ好きな方は多いと思いますが、海外にはその情熱がこうじて家具までクルマ仕様のルックスにしてしまったもの好きな方々がいます。今回はそんなちょっと変わった家具たちをご紹介しましょう。

こうした家具を販売しているのはアメリカの『Sweet Sofas』という会社です。人気のある車はキャデラック、シボレーなど。ちょっとレトロな車体をうまく活かしたまま、ソファー、デスク、本棚、ベッド、壁用ディスプレイなどに華麗に生まれ変わらせています。写真を見て頂ければお分かりのとおり、とても強烈なインパクトを与えてくれる家具たちです。車はいずれもオリジナルであり、レプリカではないというこだわりよう。車体自体が大きすぎて、おうちの部屋に収まりきらない!というお客様のためにはちゃんとカスタムメイドでニーズにあった家具に仕上げてくれるというサービス精神も見逃せません。

私自身は家で実物大の車が目にはいるというのはなんだか落ち着かない気分になりそうですが、こうした家具たち、きっと車好きにとってはたまらないのではないでしょうか。こうした思いがけない発想を大胆にカタチにしてしまうというのはなんともアメリカらしい気もします。

そういえばアデレードでも、オープンインスぺクション(販売物件の内覧)で持ち主がたいそうな車好きと思えるおうちを発見したことがあります。大きくて立派な住宅でしたが、もっともびっくりしたのは車庫。大理石の床に、車体の向きを変えるための“ターンテーブル”まであり、隣の部屋はなんと洗車ルームまであるのです。壁にはフェラーリの写真やらなんやらがいっぱい。ただし、予算がそこで尽きてしまったようで、家のリノベーションが途中で止まっており、裏庭にはレンガや建材などが山積みになっていて物悲しい様相を呈していました。あまり趣味に夢中になりすぎるのもご用心!ということなのでしょう。

ミセスリフォームスタイル
http://www.mrs-reform.com

写真1:オフィスがこんなふうだったら、お仕事もはかどるのでしょうか?

写真2: ソファとしてリビングルームにおいてもインパクト大!

写真3:ちょっと落ち着かない感じもしますが、、ベッドもクルマに。。。

クルマ家具がもっと気になる方は『Sweet Sofas』のHP(英語)をご覧ください。
http://www.sweetsofas.com/index.html