モノトーンのインテリアが素敵なおうち拝見

アデレードの住宅のオープンインスペクション(販売物件の内覧)、すこしても魅力のある家に見せようと、インテリアデザイナーによるコーディネートがされたものもよくあります。いかにもスキのない万人受けするような感じのものが多いのですが、今回は白と黒のモノトーンがテーマが素晴らしいおうちをご紹介したいと思います。


シティから車で10分ほど、大きなお屋敷が並ぶ閑静な住宅街にあるこの家は、1912年に建てられたイギリススタイルのファミリーハウス。建物自体は古いのですが、内側を全面的にリノベーションし、2009年にはオーストラリアのインテリア雑誌『Australia House and Garden』にも掲載されたというものです。運がよければ、このように雑誌に登場するような家を拝見できるというのも、オーストラリアという国のオープンなよいところだと思います。


4つのベッドルームに、3つのバスルームがあり、ほぼ全室オンスイートという贅沢な間取りに、屋外プールを望むファミリーエリア。車の駐車スペースも4台分という広々としたおうちです。


テレビのあるリビングエリアは黒の壁紙がなんともスタイリッシュ、暖炉のついている壁もふつうは白のまま残しておくのですが、その部分も黒くペイントされ、個性的です。それに続くキッチンは一転してホワイトがメインの世界。このコントラストがなんとも絶妙です。


キッチンから外に出ると、デッキングがプールに向かってのびており、アウトドアダイニングセットが並んでいます。キッチンのすぐまた外にダイニング?と思われるかもしれませんが、大きなバーベキュー用グリルがここの主役。煙の出るバーベキューは、外で豪快に楽しむのがオージー流です。




ミセスリフォームスタイル

http://www.mrs-reform.com

写真1:外観は、ちょっと古めかしいのですが、、


写真2:キッチンからリビング方面をのぞむ。白の世界と黒の世界のコントラストがステキです。

写真3:キッチンとダイニング、天井のシャンデリアにもご注目

写真4:バスルームも、とってもおしゃれ

写真5: アウトドアのダイニングセットとプール。夏は、友だちをよんで
バーベキューパーティーが楽しめます。