すてきなウォールスティッカーがたくさん見れるサイトをご紹介!

最近ネットでもいろんなものが買えるようになってきましたが、ふつうのお店には売っていないような個性的なものを欲しいときに人気なのがEtsyというアメリカのサイト。もともと手工芸品(クラフト)などを個人的に売買できるプラットフォームでしたが、最近は品目も充実してきました。そのなかでもインテリアデザインに使えるウォールスティッカーは、ほんとにたくさんの種類があり、見ていて飽きません。


ウォールスティッカーを扱っているお店はまだ少なかったり、品数も限られていることが多いのではないでしょうか。Etsyでは大手では扱われないマイナーなものや、アーティスティックなものまで幅広くあり、つねに発見があります。もともとEtsy自体がハンドメイドの品を売ることから出発したように、個人作家のものも豊富なのが特徴。“Wall sticker”でサーチするとたくさん出てきますし、さらに“animal”(動物)や“flower”(花)とテーマを絞ってもいろいろなものが出てきます。


このEtsyをみていると、“ほんとうに見つかるまで妥協しない”ことが可能だなとつくづく感じます。絵のデザインが気に入っても、色が好きじゃないと言う場合、カスタマイズできるサービスもついており、自分の好みをとことん追求したい人にも便利といえるでしょう。お店でみて気に入ったから、という受け身な選び方でなくもっと自分の好きなものに近づきたいという気持ちを刺激します。


ウォールスティッカーだけでなく、アンティーク家具やビンテージファブリックなど、インテリアの要となりそうなアイテムもたくさん。レアものを見つけたい人にはたまりません。気になる人はぜひチェックしてみて下さい。ただし、ついつい見入ってしまい、時間があっという間に過ぎてしまうのでご用心!


ハンドメイドのマーケットプレイス“Etsy” (エッツィー):現在英語のみです。
http://www.etsy.com/?ref=so_home


ミセスリフォームスタイル
http://www.mrs-reform.com


写真1:壁に飾る写真と一緒に楽しめる“ファミリーツリー(家系図)”、素敵です。


写真2: なかなか斬新なデザイン、これだけでインパクト十分です。