まるでリゾートホテル!?リッチ感溢れるお家

アデレードは、オーストラリアの小さな地方都市で、映画スターが住むような家はそうそう無い、と思っていたのですが、最近新築でかなりリッチ感あふれる住宅が公開されていました。こんなお家はちょっと珍しいのでぜひご紹介してみたいと思います。

まず、この住宅があるのは我が家から自転車で15分ほどのちょっとした丘陵地帯。近くに滝のある自然公園があったりして緑が豊かなこの地域、市街中心部からも車で15分とかからないのでロケーションはいいといえます。びっくりなのは、なんとコンクリート4階建て(うち1階はワインセラー兼倉庫?)で、さらにエレベーターまでついているというところ。これで、一世帯用の住宅なんてちょっと信じられない気分です。”アパートのように各フロアに2部屋つくって4階分にすれば、8世帯から家賃収入がとれてお得では?”と考えてしまうのは私が日本の住宅事情に慣れ親しんでいるからで、オーストラリアのお金持ちはどうらや発想が異なるようです。

すべての部屋の窓が大きなガラス窓で、オーストラリアらしい緑の丘を眺望できるつくり。最上階の4階にマスターベッドルーム、3階はキッチンとリビングルーム、2階にはゲスト用ベッドルーム。さらに、リビングの外のベランダにはスタイリッシュなスイミングプールまで!
しかし、もっとも異彩を放っていたのが、奥行き8メートルもあるキッチン、これは広いというより長すぎ!!収納棚もたくさんあるのですが、どこになにをしまったかこれでは覚えきれないことでしょう。

リッチ感あふれるお家ですが、夫と私の結論は、”旅行で2,3日滞在するのは楽しいだろうけど、住みたいとは思えない。。。”というものでした。
広すぎてどうにも落ち着かないのです。

以上、最近ひさびさに見つけた個性的なアデレードの住宅でした。

ミセスリフォームスタイル

http://www.mrs-reform.com

写真1:
ダイニングルームから眺めたところ。写真右側に小さく写っているのはバーベキュー台で、こんなところでBBQパーティなんて素敵です。

写真2:自宅にこんなプールがついてたら、おそらくジムなど行く気がなくなってしまうのでは!?

写真3:リビングとそれに続く奥行き8mのキッチン

写真4:明かりのついているほうがこの家の外観です